雑記Robo

孤独なゲームプレイや日常を共有して気を紛らわす

【崩壊3rd】#2 ガネーシャ降臨

えっと、とりあえずイベント消化していきます。
まずはガネーシャ降臨から
暴食巨獣1はクリアしたので暴食巨獣2に行きます
f:id:hope-nico25:20170312091721p:plain
こやつは回転攻撃がクソ強力なのでそこだけ注意。
f:id:hope-nico25:20170312091717p:plain
ふ、二人以下だとぉぉ!?
しかも最後に出場スキルとか難易度高!
回転攻撃は連続攻撃だから1発くらうと7回くらい被弾するはず...
f:id:hope-nico25:20170312091724p:plain
てかこれもう持ってんだよなぁ。
行く意味ないけど。

f:id:hope-nico25:20170312091713p:plain
回転攻撃対策要員のブラックホールキアナ。
回転攻撃中もブラックホールには吸い込まれるので時間稼げるはず。
が、SPが足りない orz=333
地道に上げとけばこうはならんのだよなぁ

f:id:hope-nico25:20170312093507p:plain
こんな編成でいいかな。
ってスクショしながら攻略できるわけもなく。
クソ適当なダイジェストになりますががが...

f:id:hope-nico25:20170312091838p:plain
道中は適当にこなして。
必殺技いつでも打てます状態。

f:id:hope-nico25:20170312091834p:plain
お  わ  り

たまげたなぁ
かつてこれ以上ひどいゲーム攻略があっただろうか。
とりま、ブラックホールが想像以上に仕事してくれました。
キアナはレベリング不足ですぐ死んじゃったけど、強襲芽衣先輩が頑張ってくれました。

ガネーシャの行動パターンをちょっと解説すると。

  • 突進突き上げ
  • 倒れこみ
  • 電気ビリビリ
  • ビーム
  • 回転(追尾)
  • 回転(高速)

こんな感じ。
主の語彙力のなさが目立ちますが、気にしないでね。

私のやり方は、「倒れこみ」→ 極限回避 → 時空断裂 → 分岐でゴリゴリ削る
回転してきたらキアナに切り替えて回避連打してブラックホール作るって感じ。
結果、回転攻撃は8回中4回くらいは避けられました。

⊡備考

回転攻撃(高速)…‣直進してくる
         ‣行動前の回転が真っすぐ

回転攻撃(追尾)…‣自機狙いで追尾してくる
         ‣少し遅いのである程度避けられる
         ‣自機を中心にしてガネーシャが回るようにすると良い
         ‣行動前の回転が傾いている

電気ビリビリ…‣当たり判定があるのは一瞬だけ

回転攻撃の見分け方が分かれば意外といけます。
あと、回転攻撃中に時空断裂できても、回転中に攻撃したら自分も攻撃くらうので何もしないほうがいいです。

f:id:hope-nico25:20170312091830p:plain
一応リザルトも
ちゃんとデバウアキャノンも落ちてますね。
もういらないけど。

またこんど!